おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

ダイナースプレミアムの弱点。

ダイナースプレミアム。

 

還元率MAX3%。

 

陸マイラー界のカリスマ。

 

 

しかし。

 

最大の弱点は。

 

電子マネーが使えないこと。

 

 

ANAダイナースは、edyがあるけど。

 

これでedyって結局クレジットカード出すわけだし。

 

前払いのチャージだし。

 

iDとかsuicaにはちょっと劣るイメージ。

 

ダイナースだとApple Payできないし。

 

 

首都圏では、レストランとか居酒屋とかでもiDやsuica払いができるとこがある。

 

コンビニももちろん。

 

陸マイラーだと、

 

決済額の10-20%くらいは電子マネー使うんじゃないだろうか。何となく。

 

月30万使う人で、3-6万。

 

けっこうでかいよなあ。

 

そうすると。

 

ダイナースANA VISA SUICAとか。

 

複数カードを用意してないと。

 

不便なこと多いよね。

 

うーん。

 

話はそれるが、

 

suicaチャージでポイントたまるカードって、

 

改悪されていく流れだよね。

 

やっぱり換金率が高いからとかそういう話かなぁ。

 

また次回。