おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメプラ 紹介します。

どうも。 れいわ。 時代が変わるね。 知らんけど。 2019年4月。 新しい年度はじまった。 引き続き、 アメプラのアンバサダーに認定された。 紹介で入って下さった方々… 本当にありがとうございます。 アメプラ愛用してください。 アンバサダーなので。 紹介…

メタルはじめたるわ

どうも。 アメプラ メタル。 来はった。 ほんまに来るんやな。 メタル切り替えから数週。 まあ、良かった。 そんな。

BAでJAL国内線とって座席指定

…できなくなったよね? なったよね。 これまではJALの海外サイトからできてたのに。 今だけ? 路線限定? 私だけ? 知らんけど。 JALに直接電話して、 座席指定はできた。 なんていうか。 誰ともしゃべらず、 webで完結するのが良かったのに。 そんな感じ。、

2018ロッテホテルソウルの大浴場

ロッテ ホテル ソウル 大浴場 ・使う権利 ホテルの公式サイトにもあるが、 宿泊者なら誰でもOK。 もちろん無料。 フィットネス会員とか云々は知らん。 ・持ち物 部屋のカードキー。 これがないとエレベーターも動かない。 カード抜いて部屋の電源消したくな…

ロッテホテルソウルの大浴場①

さて、前回に続き。 2018年12月現在。 ロッテホテルソウルに大浴場はあるのか? そして誰が使えるのか? いくらだ? ということを書く。 まあ、ホテルのサイトには。 ちゃんと書いてあるんですけどね。 要は、 日本で言う大浴場が、 ロッテホテルソウルでは…

ロッテホテルソウルの真実。

ロッテホテルソウル。 ソウルの、人気どころ。 ツリーとか出る。 ここに泊まる人が悩むこと。 大浴場ってあるの?? これ。 ネットで調べると。 大浴場はあるけど改装中とか。 クラブフロア客しか使えないとか。 マナーが難しいとか。 スパがどうこうとか。 …

Apple Payが壊れた

どうも。 アメックスから変なメールがきた。 どうやら、メタルまでの切り替えにおいて。 Apple Payの番号が先に変わるらしい。 へー。 情報では、こっから2、3週間、 カード発送までかかるらしい。 そんなこと言いつつ、 新規申し込みの人には速攻で送るんで…