おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サクララウンジとダイヤモンドプレミア

こんにちは。 JALの場合。 修行ではファーストクラスに乗ります。 国内線。 そうすると。 羽田空港において。 サクララウンジ ダイヤモンド・プレミアラウンジ の両方を使う権利があります。 しかし。 前の日記にも書きましたが。 ここのカウンターで これに…

JAL修行、スマートに。目立たず。

こんにちは。 前回までの流れから。 JGC修行中は。 羽田那覇の往復がどうしても多くなります。 特に、ファーストクラスの往復すると。 同じ機材を使ったりすると。 もうCAさんはこちらを覚えてます。 帰りもご一緒ですね、とか またお待ちしておりました、と…

JGCとSFC、楽に取るには④結論

それでは結論。 ①休みの予定がある程度立つ。修行に休日を年間10日くらい使ってもいい。 →羽田那覇、プレミアム/ファースト、割引料金で7から8往復。 ②予定は未定。変更ありえる。お金はある。 →羽田那覇、プレミアム/ファースト、正規料金で6から7往…

JGCとSFC、楽に取るには③

こんばんは。 JGC、楽に取るには。 JAL。 JALだとファーストクラスの設定が、 ANAのプレミアムクラスほど、数がない。 なので、羽田石垣の往復は、なし。 ただし、目標は前述の如く、45000FOP。 ①羽田と那覇、ファーストクラス。FOPが多い。 諸経費こみの片…

JGCとSFC、楽に取るには②

こんばんは。 SFC、楽に取るには。 ANA。 ①羽田と石垣、プレミアムクラス。最もPPが多い。 諸経費こみの片道、フル料金で75000円くらい。 PPは片道4072。 50000/4072で、12フライトと少し。 すなわち6往復で48864PP。 (足りない分は誤差) 料金は75000×12…

JGCとSFC、楽に取るには①

こんばんは。 JGCとSFC。 航空会社の上級会員。 目指す人のうち多くは、修行を強いられる。 JGCとSFC、優劣はその人次第ですよね。 解説しているブログはだいたい以下に分かれます。 ①いかに安く修行を終えるか ②いかに楽に修行を終えるか ③どれだけ楽しかっ…

ふるさと納税とJTBトラベルギフト

ふるさと納税。 それは税金を少しでも減らす努力。 しかし、ふるさと納税は、 2017年4月から総務省の指導で 「還元率を30%以下に抑える」 ように指導されています。 陸マイラーとしては、 還元率が気になるところです。 おいしい肉・・・おいしいけど、元の…

ソラチカカードの落とし穴

陸マイラーなら全員持て、という空気。 それがソラチカカード。 宣伝しているブログはたくさんあれど。 実際の使い方は、あまり載っていません。 探しきれていないだけかも。 要は、ポイントサイト→メトロポイント→ANAマイル のルートで、必要不可欠と。 申…

陸マイラーは儲かるのか?

素朴な疑問です。 陸マイラーに関して、 色々なブログを読みました。 書き方は違えど、 内容は2種類に分かれます。 ①クレカのマイル還元率を論じたブログ ②ポイントサイトからマイルへの交換を論じたブログ です。 それを踏まえて。 果たして陸マイラーは儲…

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートまとめ

前回の続き。 プレミアムクラブフロアに1泊した感想。 筆者が選ぶ 沖縄リゾートホテル TOP3 お部屋部門… 2位! おしゃれさは沖縄随一。 新しくて快適です。 プレミアムクラブフロアならば眺めも良い。 ビーチ部門… 4位以下! きれいでオンザビーチですが、 …

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート⑤

前回の続き。 プレミアムクラブフロアのメリット。 「アメニティが良くなる」 「朝食をルームサービスに変更できる」 について。 アメニティの詳細は公式ホームページにもありますが、 各人の好みによるかも。 朝食は、ルームサービスにできますが、 コンチ…

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート④

前回の続き。 プレミアムクラブフロアのメリット。 「ティーラウンジが利用できる」 について。 個人的に、いくら検索しても意味がわからなかったことの1つ。 ティーラウンジとは…? 無料ドリンクとは…? いわゆるラウンジサービスとは何が違う…? 行ってみ…

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート③

前回の続き。 プレミアムクラブフロアのメリット。 「ブルーリーフ使用権」 について。 ブルーリーフ、 公式ホームページの説明は以下。 天然温泉の浴室やサウナ、屋内プール、スポーツジムなど旅の疲れも癒していただける総合リフレッシュ空間。屋内プール…

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート②

前回の続き。 プレミアムクラブフロアのメリット。 最上階なので眺めが良い! について。 各部屋の広さや構造については、 公式ホームページに詳しく記載があります。 さっそく、羨望を。 たしかに、最上階からは綺麗です。 このホテルにはいわゆる「クラブ…

ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート①

2013年6月開業のホテル。 目の前が海、オンザビーチ。 設備の整ったプール。 ヨーロッパ風おしゃれホテル。 まだ新しくレビューも揃わない現状。 2017年9月に、 プレミアムクラブフロアに宿泊しました。 その感想など。 そもそも、プレミアムクラブフロアと…

はじめに

今日からブログを書いていこうと思います。 よろしくお願いいたします。 テーマは ・SFCとJGC ・陸マイラーは本当に儲かるのか ・ホテルのレビュー を予定しています。