おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

クロノクロスリマスター ダリオの倒し方

クロノクロスリマスター版。

ダリオの倒し方。

攻略サイトとか知恵袋に色々書いてあるけれど。

2024年現在、Switch版で安定して倒せたのでメモ。

 

必須装備…黒龍からブラックプレートを盗んでおく。

挑む時期…龍を全部倒したくらい。

パーティ…ヤマネコ、リデル、ファルガ。龍に挑む頃から基本ずっとこのメンバー。

装備…リデルはブラックプレート。残りはデナドロ装備。

アクセサリー…こだわらず。

使ったエレメント…コメット20個、スリップ20個。ガルドーブで買える。

エレメント配置…ヤマネコ、ファルガにレベル1から10個ずつスリップをつける。リデルにレベル1から20個コメットをつける。

 

作戦…

最初にファルガが弱→中、ぬすむ。上級魔剣士の証をぬすむ。

この間にダリオから攻撃が来る。リデルが倒されたらやり直し。誰も倒れなければ勝ち確。

★ヤマネコが弱→中→強、レベル1のスリップ。

ダリオから反撃のウィーク。

リデルが弱→中→強、レベル1のコメット。

ダリオから反撃の避雷針が来るが、ブラックプレートの効果でリデルが回復。

ファルガが弱→中→強、レベル1のスリップ。

ダリオから反撃のウィーク。

 

★に戻り、ヤマネコが弱→中→強…

以下繰り返し。レベル1を使い切ったらレベル2へ。レベル2の途中で勝てるはず。

 

何故勝てるのか?

・反撃ばっかりしているとダリオの行動順が遅くなるらしい

・ダリオのHPは3500?なので、1ターンのうちにコメットが150ダメージ、ヤマネコとファルガがそれぞれ100ダメージを稼げば、10ターン以内に終わる

・ブラックプレートの凄さ

・スリップの効果?で通常攻撃がよく当たる

・コメットじゃなくても、スリップじゃなくても、もっとエレメント少なくともいけると思うけれど、確実ということで。

 

ということで、どれだけ運が悪くても3回くらいトライすれば圧勝できるはず。

いつか誰かの役に立ちますように。

 

そんな感じ。