おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

仮想通貨⑧コインチェックの乱

どうも。

 f:id:tarako880jp:20180129112628j:image

 

インチェック。

荒れてる。

ネムは戻ってくるのかな。

 

インチェックといえば。

2017年1月くらいに。

XRPが上がるって聞いたとき。

半信半疑で。

捨て金のつもりで。

買おうと思ってググったら。

ミスターリップルが出てきたんだよな。

あの頃は1円でXRP買えた。

 

ミスターリップル

リップルに限定したのが残念だったね。

まあ、ビットコインとか売ってたのに。

ネーミングが悪かった。

入金とか出金のラグも大きかったし。

 

使いやすさとか。

雰囲気とかで。

インチェックが台頭して。

ミスターリップルを抜いていった。

 

ネーミングって大事。

ビットコインの語感良さは異常。

 

インチェック、社員が若者ばっかりで、

未熟とか叩かれてた。

いいじゃない。

時代を変えるのはいつだって若者よ。

 

知らんけど。

 

さて。

XRP暴騰を予見したグループが。

新しいことを仕掛けようとしてるらしい。

 

予想するに。

 

紹介制の草コインAを販売→仮想通貨Bで購入させる→AとBを暴騰させる→売り抜け

 

という計画。

 

わかる。

絶対もうかるもの。

みんな得するから恨まれないし。

紹介制にすれはプレミア感で。

ますますお金集まるし。

成功したら、信者が増えるし。

 

問題は。やり方が分からないこと。

自分で主催したいくらい。

 

どうしようかな。

情報入ったら、買ってみようかな。

XRPを、300倍で売れた恩があるし。

捨て金のつもりで。

 

せめて10倍くらいになれば。

 

 

楽しみに、待ってみる。

 

そんな話。