おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

ルネッサンスリゾートオキナワ③

 

こんにちは。

 

陸マイラーたるもの。

 

SPGアメックスをなんか作り。

 

マリオットのステータスマッチで。

 

ゴールドになってる人が多数。

 

ということで。

 

マリオットゴールドならどうなる?

 

f:id:tarako880jp:20171009174129p:image

 

さて順番に考えると。

 

レイトチェックアウト…

 

マリオットのアプリで、

 

と書いてあるが。

 

ルネッサンスフロアの場合。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスモッピー!お金がたまるポイントサイト

 

実はルネッサンスフロアは、

 

マリオット公式で予約できない。

 

と、思う。

 

なので、他で予約して、

 

ホテルに電話して、

 

マリオットゴールドなんですが〜

 

よろしくおねがいします〜

 

と言うと、かしこまりました、と。

 

という感じで事前にお知らせ。

 

なので、ルネッサンスフロアで

 

レイトチェックアウトができるかは、

 

不明。

 

通常フロアはできそう。

 

ホテルの室内プール近くに

 

更衣室とシャワーがあるので、

 

チェックアウト後に滞在するのは、

 

別に良さそう。

 

 

ゴールド特典は他にもあるが、

 

よく分からないので割愛。

 

 

お部屋のアップグレード …

 

空いてたらアップグレード なので、

 

確約ではない。

 

前回のクラブサビーで書いたけれど、

 

アップグレードされた部屋の特典を、

 

必ず享受できるわけではない。

 

分かりにくいが、

 

一般的に、

 

レベル1の部屋から

 

レベル2の部屋にアップグレードされたとして

 

レベル2の特典はもらえない。

 

 

 

アップグレードでルネッサンスツインから、

 

ジュニアスイートに、

 

なったとしても、送迎してくれるわけではない。

 

 

また、恐らくは、普通のツインから

 

デラックスツインにアップグレード されたとしても、

 

温泉は利用できない。

 

そういう理解で良い気がする。

 

部屋がアップグレードされても、

 

特典の判定基準は、予約時の部屋ランク。

 

そう考えたほうが無難。

 

 

 

さて、ゴールド特典の

 

朝食無料について。

 

どうやらこのホテルは全てのプランが、

 

朝食付きのよう。

 

なので、メリットはなし。

 

 

 

ラウンジ利用について

 

ルネッサンスフロアにラウンジがあるので、

 

どうやらここはマリオットゴールドで、

 

使用可能のよう。

 

クラブサビーだけでは、

 

このラウンジは使えない。

 

ここはマリオットゴールドのメリットか。

 

しかし。

 

ルネッサンスフロアに泊まらずして、

 

ルネッサンスフロアのラウンジを使うのは、

 

少し違和感があるような。

 

理由は次回。

 

また、ほかのブログによると、

 

家族全員が無料ではないそうな。

 

次回で、結論。