おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

BAマイルでハワイに行くためのバイマイル

どうも。

ブリティッシュエアウェイズ。BA。

 

さて。BAマイルでハワイに行くには。

コードシェア便JAL便を使うことになる。

 

成田ホノルル往復で。

 

エコノミーが往復4万avios。

ビジネスが往復12万avios。

 

2018/6/25現在。

 

燃油サーチャージ?空港税?

よく知らんけど44440円が余分にかかる。

 

 

さて。バイマイルして、ホノルル行くために。

 

お値段は。

セールがあれば

イベリア航空グルーポン

1.5円/aviosくらいで買える。

 

スターポイントのセールと

BAキャンペーン使えば

2円/aviosくらいで買える。

 

まあ2円/aviosで。

 

では。計算すると。

エコノミーは4万avios代+44440円で、10.5〜12.5万。

ビジネスは12万avios代+44440円で、22.5〜28.5万。

 

全部バイマイルだとこんな感じ。

 

では実際にJAL航空券はいくらか。

 

f:id:tarako880jp:20180625132838j:imagef:id:tarako880jp:20180625132842j:image

 

かたみち9.5万。トータル19万。

燃油サーチャージで4.5万足されるとして。

トータル23.5万。

 

おお。10万円くらいおトク。

 

ではビジネスは。

 

f:id:tarako880jp:20180625133019j:image

 

安くてもかたみち21万。トータル42万。

燃油サーチャージで4.5万足されるとして。

トータル46.5万。

 

おお。これまたおトク。

 

つまり。

直前の航空券予約ならば。

すべてBAバイマイルして航空券を取っても。

JALで買うより安い。

 

しかし。

 

f:id:tarako880jp:20180625134357j:image

 

1年後くらいになると。

エコノミーかたみち3.75万。

ビジネス10万。くらいになる。

それぞれ合計13万、25万くらい。

 

うーん。

これならJALで買うな。

 

それと。

スターポイント→BAマイルでも。

イベリア→BAマイルでも。

瞬時に反映とはいかない。

時間がかかる。

 

だから。

おおマイルで行けるやんけ!

avios買ったろ!→反映は来月

 

とかになっても文句は言えない。

 

 

よって。

ハワイの特典航空券を狙って、

イマイルしてまで、

BAマイルを貯めるべき人は。

 

不意に、

来週1週間くらい休みが取れる人。

 

 

1年前から計画するような人は、

普通にJALで買えばいいな。

 

まあそんな話。