おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

今ふたたび、ANAダイナースプレミアムを考える①

どうも。

 

久しぶりにANAダイナース

 

f:id:tarako880jp:20180328183219j:image

 

ダイナースといえば、システムが変わった。

クラブオンライン、ちょっと見やすくなった。

 

それより電子マネーとかアプリとかなんとかしろ。

 

大きな変更点としては。

会計ごとのポイント計算になったとこ。

100円で2ポイント。リボなら3ポイント。

99円を100万回買っても。

ポイントはゼロ。

 

まあ、いいんだけど。

 

リボの繰り上げ返済とかは、ケチくさいからやってない。

 

さて。

 

 

電子マネーが使えないのが弱点のダイナース

 

そこで。

 

edyが使えてANAに強い、

 

ANAダイナースプレミアムについて考える。

 

 

・年会費

 

167400円。

 

ばかじゃねえのか。

 

 

つい本音が出た。

 

155000円+税。

 

高いなー。

 

ダイナースプレミアムが140400円だから。

 

要は、ANAカード機能の分が27000円ってことね。

 

・マイル移行上限

 

なし。無印のダイナースプレミアムは年間8万マイル。

 

でも、無印はユナイテッドとかにも交換できるからなぁ。

 

年間5000万決済するとかならわかるが。

 

年間1000万決済くらいだと、差はなさそう。

 

ANA版はANAにしか交換できないわけだし。

 

ANA特約店でマイルUP

 

日々の買い物とかコンビニでは、

 

電子マネーのキャンペーンやらで、

 

そんなに差はつかなそう。

 

ANAの飛行機乗りまくる人なら、

 

メリットはあるかもだが。

 

・ボーナスマイル50%

 

SFCで、ゴールドカード持ってれば、

 

40%ボーナスだしなー。

 

edyチャージで0.5%

 

うーん。

 

還元率重視の陸マイラーでは、そんなに魅力的ではない。

 

・継続で10000マイル。

 

まあ、年会費高いしね。

 

 

というわけで。

 

ANAヘビーユーザー以外は、

 

無印で良さそう。

 

 

そんな風に考え出すと。

 

ダイナースプレミアムの必要性すら…?

 

 

と、去年は考えていた。

 

んでは。

 

どうやったら、得するかを考えてみる。