おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

JCB THE CLASSとJAL JCB プラチナ②

どうも。

JCBクラスとJAL JCB プラチナ。

どちらも人気カード。

 

f:id:tarako880jp:20180131094339p:plain

 

f:id:tarako880jp:20180131094719j:plain

 

いろいろ考えてみたが。

クラブ33も抽選になったし、

メンセレも換金前提で考えると。

 

JCBクラスがディズニーに特化してるかというと、

そこまでではない。

普通に、ステキなカード。

では結論。クラスかJAL、どっちを持つか。

 

JALは乗らないよ。ディズニーは好き。

クラス。もしくはANAカード。ディズニーは自腹。

 

②ディズニー愛がすごい。たとえ抽選でも。

クラス。決済をすべて集中。

 

③いつもJALを使うよ。ディズニーは好きだけど。

JALプラチナ。

 

④飛行機はANAに乗るよ。

ANAカード。

 

⑤飛行機はそんなに乗らないけど、上等なカードがほしいよ

クラス。

 

ここまで考えてみたが。

JALにそもそも乗らないのなら、

JALプラチナは不要。

 

ディズニー愛またはJCB愛がないのなら、

クラスじゃなくて、三井住友VISAでもいい。

 

それぞれ、JALJCBの最上位カードだから、当たり前か。

何言ってんだ。

 

 

そんな話。