おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

仮想通貨③出金できるか!

どうも。

 

仮想通貨の怖いところ。

 

これ、無事出金できるの?

 

ということで。コインチェック。

 

ちなみに、仮想通貨は。

 

取引して、もうかって、はいお金引き出します。

 

というのが、難しい。

 

取引よりも、個人情報の提出が厳格だったり。

 

金額に上限があったり。

 

というわけで。

 

インチェック。

 

出金ボタンから進む。

 

f:id:tarako880jp:20180112115823j:image

 

やはり。

 

本人確認がすんでいても、

 

1日に5000万までしか、引き出せない。

 

まあ。なかなかそんなに引き出さないけど。

 

f:id:tarako880jp:20180112120701j:image

 

3回に分けて。引き出してみる。

 

なんかね。このへんも怖いんです。

 

日本の銀行なら。口座番号入れたら。

 

受取人の氏名とかなんとなく表示してくれたりするじゃない。

 

これも。完全に自分任せ。

 

しかも。

 

口座番号が違ってたら返金できません

 

とか書いてるのよ。

 

鬼か。

 

さて、実際は。

 

依頼して2日後には、入金されていた。

 

ホントに、ひやひや。

 

おすすめは、あわてずにまず少額を出金してみること。

 

うまくいったら、その次にたくさん出金。

 

お気をつけて。

 

そんな話。

 

 

次回は税金。