おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

陸マイラーは還元率2%の夢を見るか?③

どうも。

 

ダイナースプレミアムとアメックスプラチナについて考えた。

 

陸マイラー的には、ダイナースプレミアム。

 

ANAに心臓を捧げるなら、ANAダイナースプレミアム。

 

 どちらも、リボや自社モールを駆使すれば、マイル還元率3%に近づくようだが。

 

普通の陸マイラーではそこまでは無理だろう。

 

盛って還元率2.5%とする。

 

還元率1~1.25%のSPGアメックスより絶対にお得になるにはいくら使えばいいか考える。

 

年会費の差が10万で、その10万でうまいこと30000スターポイント買って、37500マイルに移行できたとする。

 

X万円使ったとして。数学。

SPGアメックスは1.25倍にうまく交換できたとする。

 

0.025X>0.0125X+37500。

 

という簡単な計算。

 

X>300万。

 

300万か。

 

月あたり25万。

 

そんなに使ってようやく差が出る。

 

やっぱり、年間1000万円使うような人なら、

 

メリット享受できそうだけど。

 

一般の陸マイラー的には、厳しい。

 

ANAマイルの勝負なら、全力を尽くしたANA VISA ワイドゴールドと比べると、

 

さらに差は縮まる。

 

ふーむ。

 

 

やっぱり、ステータスに価値を見出せるか。

 

それにつきる。

 

まずは平ダイナース申し込んで、

 

使い心地みてみるかな。