おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

ふるさと納税とJTBトラベルギフト、失敗編

どうも。

以前、

ふるぽ→ふるさとチョイス→JTBトラベルギフトを注文

が、

10万円寄付で5万円トラベルギフトがもらえてお得!

みたいに書きましたが。

今回は見事に失敗しました。

それを書いてみます。

以前の記事を参照。

メールの流れはこんな。

ふるさとチョイスで支払うと、

JTBふるぽからメールが来て。

IDとパスワードを入力し。

JTBトラベルギフトを注文すると。

画像のように、比較的スムーズだった。

実物も、1週間くらいで届いた。

なのに。

今回。

こっから、メールが届かない。

1週間経ったけどまだ届かない。

寄付金はすでにクレカで支払われている。

もう泣きそう。

泣きながらコールセンターに問い合わせ。

曰く。

・決済後、JTBふるぽがポイントを通知して、お客様が申し込むケース

・決済後、ふるさとチョイスがそのまま商品を発送するケース

が、あるらしい。

なので、待っていれば届くそうな。

へー。

そんな小さな文字の説明読めない。

とにかく待ってればいいそう。

しかし、泣いた。

10万円の寄付がムダになったかと。

気をつけます。