おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

ヒルトン小田原③プールと温泉

ヒルトン小田原

売りはプールと温泉。

イメージとしては、

「ホテル本館とは別にスポーツ施設があり、そこに温泉とプールが入っている。連絡通路で施設まで行く。」

というスタイル。

ディズニー近くのシェラトングランデと仕組みは似ている。

ホテル3Fから施設3Fに連絡通路がつながっていて、

そこを通るぶんには、

ホテルの浴衣やスリッパでもオーケー。

タオルは施設に置いてあり実質使い放題。

地味にこういうのポイント高い。

スタイリッシュ受付。

プールは広くて綺麗。

どんな種類があるかというと。

・ちゃんと泳ぎたい人の25mプール(スイムキャップ要)。とはいえちっちゃい子連れ親子も泳いでた。

・メインのでかいプール

・水流で流れるプール(けっこう速い)

・寝そべるプール(風呂にあるようなやつ)

・外につながってるプール(山の景色が見れる)

・サウナ

・水風呂プール

くらいか。

基本は家族やカップルで、

和やかに入る空気。

寝そべるチェアもたくさんあり、

快適。

ただし温水がだいぶあったかいので、

長居すると疲れる。

プールは1F。

温泉は3F。

エレベーターまたは階段で移動するが、

ちょっとちんたらしたエレベーター。

そう。

プールと温泉が直結してないの。

1回服かバスローブ着て、

移動しないといけないから。

不便といえば不便。

外来利用もあるからか。

導線が惜しいね。

そして風呂は昭和。

どうやら、プール部分は改装しているが、

温泉は昔のままらしい。

いっぺんに改装したら、

プールと温泉つないだりできただろうになー。

泉質はしょっぱくて好き。

ということで。

プールと温泉はポイント高い。

ぜひまた、行きます。