おくさまは陸マイラー

ホテル旅行記、マイル、JGC、SFC。

JGCとSFC、どちらを取るか③

おまけ。

JGCSFC

修行するなら、クレカも大事。

頑張って、50万円で50000フライトポイントゲットしたとして。

どうせなら、マイル貯めたいですよね。

ではどんなクレカを用いるべきか。

ANAJALで違いはあるか。

ANAは、ANA VISA ワイドゴールド一択みたいな空気。

かっこいいけどね。

別にedyが好きならJCBでもいいような。

ANA VISA ワイドゴールド で

ANA航空券を買うと

100円で2マイルたまるから。

50万円ぶん買うと。

10000マイル。

案外少ない。

こっから、

搭乗マイルが足されるが、

それはJALも同じ。

まあ、JALの場合は、

持ってるクレカをJGCにレベルアップさせることを考えると、

club- Aの一般カードかゴールドになる。

基本はショッピングプレミアムに加入。

だいたい計算は同じだが。

こちらも100円で2マイル。

50万円で10000マイル。

まあ変わらんなぁ。

しかし。

JALには必殺のプラチナがある。

これだと、航空券購入は、

100円で4マイル。

そうすると。

50万円で20000マイル。

ほー。

こうなると、ちょっと重みがある。

かっこいいプラチナ、

かつ還元率も良い。

JALが好きな人なら、

SPGアメックスとかに浮気せず、

これ一枚で満足できるかも。

しかし。

ポイントサイトとかから、

マイルにしやすいのは、

やはり ANA

となると。

あとは好みか。

またそれか。